ブログ名称を「BLOG NOFAP」から「BLOG NOPMO」に変更しました

BNロゴ当ブログの名称を「BLOG NOFAP」から「BLOG NOPMO」に変更し、ドメイン名も変更しました。

(PMOの意味はこちら

ブログ名称を変更した理由は、アメリカにある世界一のオナ禁サイト Nofap.comの管理人から、私宛に商標権侵害の警告メールが来たためです。(届いたメール本文はこちら↓)

 

mail-from-nofap

まさかこのような辺境の地のサイトに、オナ禁界超巨人サイトの管理人からはるばる海を越えてメールがやって来るとは、夢にも思いませんでした。

ここ最近、当ブログへのアクセス数がかなり増えており、英語での禁欲ワードでも検索エンジンの上位に表示されていたため、海外の管理人の目にも留まったのでしょう。

Nofap.comの管理人いわく、「”Nofap”という単語は商標登録されており、これを無断でドメイン名として使用すると商標権侵害に当たる」というものでした。

相手は膨大な数のオナ禁志願者をまとめる方だけあって、とても紳士的な内容のメールではありましたが、メール文章からは、有無を言わさないすごみも感じました。

もちろん、私はブログ開設時に商標権を侵害していた意図は全くなかったのですが、事前に調べずにNofapという単語を含んだドメイン名でブログを開設した私に全面的に非がありますので、相手の要求にすぐに応じました。

 

相手の要求は、下記の3つでした。

・Nofapという単語を含むドメイン名使用の即時停止

・ドメインの無償譲渡

・ドメイン名の変更

 

そこで、私は別ドメインにてブログを継続する道を選択しました。

初めてやるドメインの移行手続きには、ものすごい手間がかかりました。

エラーの連続でくじけそうになり、このままブログ閉鎖も考えましたが、ここで簡単に諦めては何のために今までオナ禁をやってきたのかわからないので、歯を食いしばっていろいろ調べ、トライアンドエラーを繰り返しました。

そして、今日、何とか新ドメインにてブログを再開することができました。

 

ドメイン以降の過程でいくつかの訪問者様からの書き込みが消えてしまったかもしれないので、もしご自分のコメントが消えていたら申し訳ありません。

意図的に消したわけではありませんので、再度、書き込んでいただけると嬉しいです。

 

それにしても、そろそろブログ開設1年を迎えようかというところでこのような試練が待ち構えているとは、人生何があるかわからないものだと痛感しました。

歯を食いしばって乗り切ることができたことで、私自身の継続力とオナ禁に対する執念のようなものも再確認できたので、疲労とストレスと不安でフラフラにはなりましたが、これはこれで良い経験になったと思いました。

 

それでは、今後とも、「BN」こと「BLOG NOPMO」をよろしくお願い致します。

 

ブログ名称を「BLOG NOFAP」から「BLOG NOPMO」に変更しました」への4件のフィードバック

  1. 本場アメリカから警告が来るとは。恐ろしや(´-`)
    それだけこのサイトが世の男性(女性がいたらごめんなさい)に認知され始めたのですね!
    おめでとうございます。これからもオナ禁の励みにさせていただきますので応援しています。

    1. >筋肉痛のヒャンヒャンさん
      私もジムで慣れない筋トレをしたので、背中が筋肉痛です(笑)
      ポジティブに考えると、海外からクレームが来るくらいこのブログも認知されてきたということでしょうか。
      アメリカ本場サイトの体験談の量に比べたら、当ブログのコンテンツ量は象と蟻ほどに少ないですが、これからも更新していきますのでよろしくお願いします。

  2. さおけんさん、いつもありがとうございます。
    現在も海外にいらっしゃるのでしょうか?
    慣れない土地で予想外の試練、
    お疲れ様です。
    当ブログを読むのが日課であり、励みです。
    困難を乗り越え続けて下さる事、
    感謝致します。

    1. >nakitoさん
      応援ありがとうございます。
      留学の記事は先週の出来事で、いま現在は日本に帰国しています(ブログの記事は予約投稿です)。
      ブログの継続も自分のためにやっているので、これが他のオナ禁者の方の役にも立てば、この上なく嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です