外出先でのuncontrollable urge(制御できない欲望)をどう扱うか

突如として襲ってくるムラムラ。

これから大事な会議があるというのに、どうやら簡単には収まってくれなさそうだ。。

 

男なら、誰でもこういった経験があることだろう。

これが家でなら冷水シャワーを浴びてなんとかすることもできるかもしれないが、外出先ならばこうはいかない。

この制御できない欲望に襲われた時、どのように扱うか。




欲望が発生する背景には「トリガー」がある

私の経験では、何にも無しにいきなり巨大な性欲が襲ってくるということはない。

欲望が発生する背景には、何かしらの”トリガー”(引き金・きっかけとなる出来事)がある。

そのトリガーとは、

  • 前日の夜にエロ禁を少し解除してしまったことだったり、
  • 街を歩いていたらたまたま見えてしまったチラリズムだったり、
  • 服の上からでもわかるほど大きな胸をブルンブルンさせて歩いてる女性を見てしまったり、
  • 不幸にも(幸運にも?)混んでいる電車で若い女性の肌が自分の肌に触れてしまったり など

 

こういった性欲を刺激するトリガーがあり、それが脳の奥底に焼き付き、そしてふとした時いきなり”制御できない欲望”(=ムラムラ)が発生する。

いくら頭でエロを忘れたと思っていても、性欲を刺激するような画像や体験が一度脳内に入ると、それが脳内に染みついてしまうのだろう。

 

外出先で制御できない欲望に襲われた時の対処法(事前と事後)

まずはこういったトリガーを避けることが、制御できない性欲を発生させないために必要となる。

事前の予防的措置である。

  • 簡単にエロ禁を解除しない
  • 街で女性に目を向けない
  • 混んでる電車はなるべく男の近くに行く(夏は臭いかもしれないが)

(これらの詳細説明は不要だと思うので省略)

 

これら予防的措置をしても、欲望が防げないこともある。

不幸にも外出先で制御できない欲望に襲われてしまった時には、次のような方法(事後的措置)が有効だ。

  1. 軽く睡眠を取る
  2. まずい豆乳を飲む
  3. 走って汗をかく

 

1.軽く睡眠を取る

もしこれができる環境ならば、欲望の抑制には一番良いと思っている。

睡眠は、意思力(=やらない力・我慢する力)を回復させる。

大きなビルのトイレで少し仮眠を取ったり、外回りならカフェで少しばかし睡が取れれば、少しは欲望が軽くなるだろう。

(私も以前の職場で社内のビルにあるトイレで仮眠を取っていたことがある)

 

2.まずい豆乳を飲む

これは即効性があると感じる。

豆乳は、味がしなければしないほど性欲の抑制に効くと思う。

無調整でまるで豆腐そのままの味がするような豆乳を飲むと、一気にスーっと性欲が収まるのを感じる。

(ただ、私は、豆乳をコンビニに買いに外に行ったらレジの店員さんが巨乳だったので余計にムラムラして社内に帰ってきたというギャグのような辛い過去がある)

 

3.走って汗をかく

恥ずかしいかもしれないが、走る。

汗をかくとエネルギーが使われる。

実は、性欲を解消するにもエネルギーがいる。

そこで、走ることで先にそのエネルギーを使ってしまうのだ。

これを言うなれば、「性欲にやる気をなくさせる」という感じだろうか。

私は急に性欲に襲われた時には良く走っていた。スーツ姿なのに。

周りの人は自分が思うほど他人のことを気にしちゃあいない。

「ああ、あの走っている人、取引先との会議に遅れそうなんだろうか・・」というくらいにしか思わない。

ムラムラしたら走ろう。

 

制御できない性欲の対処法 まとめ

リセットに繋がりかねない「制御できない欲望」は、次のような方法が有効である。

  • 事前のトリガーを避ける
  • 事後的な性欲抑制方法を取る

これらは、リセットをしないための普段の心構えである。

リセットというものは、日常的な「ちょっとしたこと」がきっかけで起きてしまう。

その「ちょっとしたこと」を日常的にどれだけ避けることができるかが、禁欲継続のキーとなる。




外出先でのuncontrollable urge(制御できない欲望)をどう扱うか」への2件のフィードバック

  1. 本当に、友人の女性がちょっとタイトな服を着てるだけでトリガーになりますね。

    1. >脱サラコナーさん
      女友達を性的に見ること(オナペット化)には十分な注意が必要ですね。
      私は女友達が胸の開きがちな服を着ていてその女の子が何かの拍子で下にかがんだ時、無意識のうちに目を逸らすようになりました。
      女友達は姉や妹と同じような感じがして、性的に興味が湧きそうにはありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です